• HOME
  • ニュース
  • 【大物にチャレンジ】Tsulino金洲泳がせ完全セットでカンパチ捕獲!

商品

【大物にチャレンジ】Tsulino金洲泳がせ完全セットでカンパチ捕獲!

2022.9.20

Tsulino金洲泳がせ仕掛けを使用し夢の大物釣りチャレンジ!カンパチ捕獲までの様子をレポート。

 

 

 

 

 

Tsulino金洲泳がせ完全セットを使用した実釣レポート

狙うはカンパチ!金洲の泳がせ釣りチャレンジ


2022.09.14御前崎港華丸さんにて金洲の泳がせ釣りにチャレンジ!Tsulino金洲泳がせ完全仕掛けを使用し実釣!

 

 

 

 

 

  

まずは餌となるムロアジやサバを確保

まずは船用のサビキや吹き流し仕掛けで餌となるムロアジやサバを確保。この日はよい群れにあたり短時間で餌を確保。サバもムロも30~40cmほどある大型が多かった。

 

 



 

 

 

  

本命カンパチを狙う

無事活餌を確保したら本命カンパチを狙う。使用する仕掛けはもちろんTsulino金洲泳がせ完全セット。ハリスは中ムロ用の50号からスタート。魚が大きかったら60号大ムロ用にチェンジ。根掛かりも多いので予備の仕掛けや替え仕掛けは多めに用意しよう!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

終盤に竿が大きく引き込まれる

この日は次第に強風となり、潮も早く2.7ノット(逆潮)。なかなかのタフなコンディションで苦戦。時折、エサが追われたりすることもあったがヒットまでなかなか行かず・・・。諦めかけていた終盤にいきなり竿が引き込まれる!HITから無心で巻き上げて浮上した本命カンパチ!船長や周りのサポートに感謝!

 

 

 

 

 

 

 

夢の大物にチャレンジするならTsulino金洲泳がせ完全仕掛け

Tsulino金洲泳がせ仕掛けシリーズは、数々の大物を釣ってきたイシグロ船フィッシングマイスター成瀬氏が監修!大物仕掛けの老舗ケイスタイル様にて製造された本格的なこだわり仕掛け。金洲泳がせ釣りにチャレンジするときはぜひ使用してみてほしい一品。

 

 

※仕掛けの解説ページはコチラ

御前崎港 華丸様ブログはコチラ